変化する保険

もしものために




いまの世のなか、ますます必要とされてくる保険。いつ、どんな不測の事態がじぶんたちの日常をおびやかすのか、想像すらつかない今日。

だからこそ、もしものときの保険。だれしも保険には入っておきたいものですよね。ある日突然わたしたちの身に襲いかかった不幸なアクシデント。でも、そんなとき保険に加入していたら。そんな不測の事態でも、保険に加入していればしっかりとした保障がわたしたちには与えられるのです。世間の時のながれはわたしたちを待っていてはくれません。たとえ誰からも同情されるような、仕方ないとしか割り切ることのできない、そんなハプニングにみまわれたとして。それでも周囲の景色はわたしたちを取り残したまま、どんどんと未来へとすすんでいって、わたしたちの目には、その残像すらちらつきもしないのです。

何が起きるのか、いっこうに分からない先の人生。老若男女かんけいなく、富める人であろうと病める人であろうと、いっさいの情すら介入することは許されぬまま、目をおおいたくなるような不幸は、常にわたしたちの背後にまとわりつき、今か今かとその牙を光らせているのです。
どんな人にだって不測の事態がおとずれる可能性は十二分にかんがえられるのです。だからこそ、もしものとき、いち早くわたしたちが立ち直れるために、保険は有効なものなのです。






What's New

2013/02/05
新着記事3を更新。
2012/11/08
新着記事2を更新。
2012/10/17
新着記事を更新。
2012/6/27
人生でを更新。
2012/6/27
ハプニングを更新。
2012/6/27
アクシデントを更新。
2012/6/27
まずはを更新。
2012/6/27
変化する保険を更新。
2012/6/27
ホームページリニューアル

おすすめ記事

思い切る

ずっとかけ続けていた保険の解約、確かに今までの保険料は無駄になります。でも新しく入る保険の方が長期的に見ていいのなら思い切って切り替える方が結果特になりますよ。

見直し

保険は長期的な商品ですが、それでも、内容が更新されることがたまにあります。その時には、自分の求めているものと違ったものになってないか、もう一度よく見なおして見ましょう。

保険にも色々ある

ごく最近テレビでも話題になっていた、芸能人の家族の失業保険。というより生活保護ですかね。まあこれもひとつの保険みたいなもんで、その内容も徐々に変わってきつつあります、それが私たちにとって意義のある保険ならいいんですが。